40代から始める大人のアフィリエイト
menu
アフィリエイトで自宅に居ながら給料を超える方法
WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」

味方だと思っていたら実は敵だった|あなたの周りに潜むドリームキラー

ドリームキラー

もしこれから、あなたが何か大きな決断を下そうとしているのであれば、誰にも相談せずに、自分ひとりで、誰にも悟られることなく準備を進めることをお勧めします。なぜならば、あなたが自らの意思で決断を下したその結果に対して、自分で自分へ言い訳をしないためであると同時に、あなたの足を引っ張ろうとする抵抗勢力「ドリームキラー」を寄せ付けないためでもあります。

←渡邊はいま何位?


【目 次】
  1. 私が会社を辞めた理由
  2. ドリームキラー、それは味方の顔をした抵抗勢力
  3. あなたの周りの人物は敵か?それとも味方か?
  4. あなたにとって夢は見るもの?それとも叶えるもの?
  5. 退職届は終わりではなく始まりの第一歩
  6. 記事のまとめ

私が会社を辞めた理由

専門学校を卒業して、希望に満ちて地元山梨の自動車部品メーカーへ入社したのは1995年。二十歳の時。工場の生産ラインで先輩から教わった仕事を必死に覚えて、毎日一生懸命働きました。毎日、目の前のやるべきことだけに向き合い、覚えた仕事をいかに効率よくこなすか工夫することに、面白さとやりがいを感じ、働くことがとても楽しい時期でした。一方、25歳でリストラと転職も経験しました。

30代になると、自分で判断することが許されるようになり、仕事に自分の意見や考えを反映できるようになりましたが、本来マネジメントよりも現場で手足を動かしたい私は、徐々に自分がやりたいことと、やらなければいけないこととがかい離していることが気になりだしました。すると自分がやりたいことができない現実に、不満とストレスが溜まり、次第に仕事に対して「やらされてる感」が強くなりました。「仕事とは、やりたくないことをやること」という諦めにも似たマイナス思考で仕事に向き合うことが多くなり、毎日惰性で働き、ただ消化するだけの日々が続くようになりました。

やがて30代も後半になると、ますますやりたい仕事ができず、自分のためというよりも会社のため、もっと言えば「お客さんの担当者のため」に働くようになりました。帰宅は日付が変わる直前。家には寝に帰るだけの生活が日常でした。そんな周囲に振り回され続けたある日、ふと心が折れそうになった瞬間から、自分がやっていることに疑問を持ち始めました。

『こんな生活が続いて、はたして自分は幸せなんだろうか?』

『何のために、誰のために働いているのだろうか?』

『この仕事は自分がやるべき仕事なのだろうか?』と。

そんなことで悩んでいた時、このまま会社で働き続けるのか。それとも会社を辞めて違う道を選ぶのか。それまで考えもしなかったひとつの選択肢が頭をよぎりました。そして自分の過去を振り返った時に思ったことは、自分の殻に閉じこもり、本当の自分の姿をさらすことに恐れ、周囲の顔色をうかがい、主体的に生きてこなかった自分の「つまらない」そして「もったいない」姿でした。そこに気が付いたことで気持ちが吹っ切れました。

  • やれること、できることをやらない人生を送ったら、後できっと後悔する!
  • たった一度の人生。何もしなければあっという間に終わってしまう!
  • 39歳でチャレンジしたっていいじゃないか!

こんな思いで私は会社へ退職届を提出し、インターネットを活用したビジネスにチャレンジする事にしたのです。

ドリームキラー、それは味方の顔をした抵抗勢力

私は会社へ退職届を提出するにあたり、誰にも相談せず自分の責任と判断で会社を辞めることを決めました。もし会社を辞める前に、

『会社を辞めたいんだけど、どう思う?』

などと家族に言い出したら反対されることは十分想像できます。だから誰にも悟られないよう、こっそり隠れて準備を進めていました。そしてある日、会社で上司を呼び突然伝えました。

『会社辞めます。』と。

家族へは、退職届を提出してから伝えました。

『会社辞めたよ。』って。

相談ではなく、すでに決まったことを事後報告したので、この時点でいくら反対されようがあとの祭りです。退職届を提出し受理された以上、もう後戻りはできないのです。

伝家の宝刀は不意を突き突然抜くべし

サラリーマンにとっての伝家の宝刀。それは退職届です。常識的に考えて伝家の宝刀は、使わないから伝家の宝刀なのであって本来、使ってはいけないものを使おうとすれば、当然止められます。だから本気で使うのであれば、不意を付いて突然振りかざさなければ意味がありません。

残念ながら自分の夢に向かって行動を始めようとすると、必ず反対する抵抗勢力が現れます。自分の考え方や価値観が絶対正しいと信じ、無難な発想でリスクを避け、得る事よりも失うことを嫌い、しかも「自分の常識」という世界へ引き込もうとする人。それがドリームキラーです。

あなたの周りの人物は敵か?それとも味方か?

ドリームキラー

あなたがこれから行おうとしている新たなチャレンジについて親しい人に相談しても、残念ながら反対される確率が非常に高いです。特に家族。中でも奥さんの説得には困難が予想されます。数ヶ月にわたり、あなたが真剣に悩み抜いた結果、

『よし!挑戦してみよう!』

と覚悟を決めて、これからのチャレンジプランを奥さんへ打ち明けたところで、

『なにバカなこと言ってるの?早くお風呂入ってよ!』

と一蹴されて、残念ながら撃沈される可能性が高いです。それどころか生活費や子供の養育費を逆に問い詰められて、結果的に奥さんが抱く「常識の世界」へ引き戻されるだけです。だから本気で新たなことにチャレンジしようと思ったら、チャレンジについて親しい周囲の人へ相談してはいけません。それに他人の声を聞いて説得を受け入れたことで挑戦を諦めてしまった判断は、いずれ、

『あの時、挑戦していれば、
今頃違う結果になっていたかも知れない・・・。』

と、ずっと後悔し続けることになります。人は挑戦すれば、たとえ結果が上手く行かなかったとしても後悔はしません。しかし挑戦しなかったことへの後悔は、いつまでも引きずります。だから、本当に覚悟を決めて重要な決断を下すときは、自分一人で判断して、自分一人で決断すれば、例えどのような結果になっても、やりきれば悔いは残りません。あなたの身近に居る人は、あなたの足を引っ張る抵抗勢力ドリームキラーか、それとも背中を押して応援してくれる良き理解者なのか、その本当の姿をよく見定める必要があります。

あなたにとって夢は見るもの?それとも叶えるもの?

夢は見るもの?叶えるもの?

あなたの夢は何ですか?と問われれば、あんなことをやってみたい。こんなこともやってみたいと、あなたにもきっと沢山の夢が有るはずだし、いつか夢が叶ったらいいと心の中で思っているはずです。

夢に消費期限はありません。何歳になっても夢をかなえるためのチャレンジを始めていいと思うし、あなたが夢を実現させようと頑張っている姿を見て理解し、応援してくれる人は、きっとあなたの周りに居ます。ドリームキラーばかりではないはず。あなたを応援してくれる人は、あなたが夢をかなえ成功している姿を見て、きっと自分のことのように喜んでくれるでしょう。

ドリームキラーに囲まれた中、あなたを応援してくれる人が、たった一人居るだけでも、あなたが夢の実現に向けて懸命に努力しチャレンジする理由になりませんか?自分の夢の達成が、応援してくれる全ての人の喜びにもなる。あなたは、そんな素晴らしい夢を持っているのです。

退職届は終わりではなく始まりの第一歩

あれだけ思い悩んだ退職届も、いざ提出してしまえば本当にすっきりするし、吹っ切れるし、これから始まる新たなチャレンジに向かって、俄然ヤル気が湧いてきました!私の性格からして、後からあれこれ悩むんじゃないかと思いましたが、

『この程度のことで、何を思い悩んでいたんだろう。』

と本気で思えるくらい、退職届を出すという一線を越えてしまえば、清々しく前向きな気持ちになれます。これは経験した人にしか分からない、リセットされたときの感情です。

退路を断てば、前へ向かって進むしかありません。前へ進むことでしか状況を変えることができなくなります。だから本気で今の状況を変えたいのであれば、退路を断つ覚悟をもつべきです。伝家の宝刀は、一度さやから抜いたら元には戻せません。しかし、一度抜いて振りかざすと大きな達成感と、これから目指す世界の期待感が高まります。そしてこれから始まる新しい挑戦に対して、俄然やる気が沸いてきます。

自分の人生は自分で切り開く

人生は一度きりです。あれこれ悩みながら失った時間は二度と戻ってきません。あのとき一歩を踏み出せばと後悔しても、過去には戻れないのです。本当に自分がやりたかったことをやって、それによって多くの人の役に立ち、多くの人を幸せにするのであれば、これほど人生を掛けてチャレンジするべきミッションは他にあるでしょうか?一生でチャレンジを真剣に考えられる機会は、ほとんどありません。そしてチャレンジしたいと思った時が、最も成功しやすいタイミングであると言えます。たった一度の人生です。他人の意見に流されるのではなく、自分の意思で、自分が主人公になって自らの人生を切り開くチャレンジを行ったっていいのではないでしょうか?

記事のまとめ

  1. 前向きなマインドをけなし、チャレンジを阻止しようとする。それがドリームキラー。
  2. 全力で挑戦すれば、たとえ結果がどうであれ後悔はしない。
  3. 夢に消費期限はない。何歳になってもチャレンジするべき。
  4. サラリーマンにとって退職届は終わりではなく始まりの第一歩。
  5. 自分の人生は自分の意思によって切り開く!
会社に雇われず起業した人の成功事例
自由な人生を手に入れる教科書
Amazon電子書籍ランキング
1位獲得!
おすすめ度

AmazonのKindle本ベストセラーランキング全30万タイトル中で1位を獲得!アフィリエイトで1億円以上の報酬を手にして、30歳でセミリタイヤした元皿洗いが伝える、自由な人生を手に入れた方法のすべて。

通常価格1,000円が期間限定で、今なら無料でダウンロード頂けます。さらにセミナー映像をダウンロード特典として無料でプレゼント!お早めに!

著者プロフィール

渡邊 大輔
サイト作成アドバイザー・アフィリエイター

渡邊大輔

 2001年より独学でHTML及びCSSを学び、ホームページの作成を始める。当初はホームページビルダー、DremWeaverなどのホームページ作成ソフトを使用していたが、より個性的で魅力あるサイト作成を目指すため、現在ではテキストエディタを使用してサイト作成を行う。当ブログ以外にも、趣味のクルマをテーマにしたサイトを2サイト運営中。
  会社員時代には、ホームページ作成技術をかわれ、勤務先のホームページ作成及び運営に携わる。「ホームページは年中無休の営業職」をモットーに、「自動的に集客できるホームページ」を目指し、サイトの改善を重ねた結果、全国各地、数多くの企業から問い合わせの獲得に成功する。
 2014年に独立。現在は、会社員時代に培ったインターネットを活用した集客ノウハウを生かして、 組織に属さない働き方を目指す個人に対し、従来からあるホームページ作成業の枠を超えて、「集客できるサイト」を目標にサイト作成及び、ビジネスコンサルとして活動中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

算数の計算を解くと投稿できます 【漢数字が出てきます】 *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめアフィリエイト教材

アンリミテッドアフィリエイトNEO

アンリミテッドアフィリエイトNEO
たった一人で1億2,000万円!の
アフィリエイト報酬を生み出した
No.1アフィリエイト教材!
おすすめ度

圧倒的な情報量と徹底的な解説!
アフィリエイトの王道教材!

たった一人で1億2,000万円ものアフィリエイト報酬を手にしたアフィリエイターを生み出した業界No.1アフィリエイト教材。新たな技術が生まれたり、SEO技術が変化しても、常に最新のノウハウがテキストに盛り込まれ、メンバーズページから最新版のテキストをいつでもダウンロードすることができます!アフィリエイトを志すのであれば必ず手に入れるべきノウハウ教材です。

扇動マーケティング

扇動マーケティング
コピーライティングを上回る
購入誘導術!その効果、
まさに悪用厳禁レベル!
おすすめ度

誰もが気付いていない商品の売り方を
長時間動画で徹底解説!

ブログやメルマガの記事を一生懸命書いてるのに商品が全く売れない・・・。それは、もしかしてコピーライティングのテクニックを駆使して、商品を売っていませんか?本来コピーライティングは、セールスの効果がとても弱いものです。だからトップアフィリエイターと呼ばれる人たちは、コピーライティングとは全く別のテクニックを駆使して商品を売っています。「あなたから買えてうれしい。」とまで言わせるその危険な稼ぎ方を、アフィリエイトで1億円以上稼いだ、トップアフィリエイターが解説します。

ディスカバリーアカデミー

ディスカバリーアカデミー
音声と分かりやすい解説動画で
じっくり基礎から学びたい方に
お勧めなアフィリエイト教材!
おすすめ度

一週間毎に課題を進める動画教材。
丁寧な動画解説が分かりやすい!

アンリミテッドアフィリエイト同様に、アフィリエイトで収益を上げるための、インターネットを活用した稼ぎの構造作りを学ぶための教材。アンリミテッドアフィリエイトがPFD教材に対して、ディスカバリーアカデミーは解説動画で学ぶ教材になっています。自宅のパソコンでじっくり学びたい方に適したアフィリエイト教材です。

アフィリエイトコンサル

無料メールマガジン

無料メールマガジン

これまで私が実践したアフィリエイトノウハウ全20項目を無料でお伝えします。

※いつでも配信停止することができます。
※ご登録頂いたアドレスが他へ渡ることはありません。

Tweet

会社に雇われず起業した人の成功事例
自由な人生を手に入れる教科書
Amazon電子書籍ランキング1位獲得!

AmazonのKindle本ベストセラーランキング全30万タイトル中で1位を獲得!アフィリエイトで1億円以上の報酬を手にして、30歳でセミリタイヤした元皿洗いが伝える、自由な人生を手に入れる教科書。

通常価格1,000円が期間限定で、今なら無料でダウンロード頂けます。さらにセミナー映像をダウンロード特典として無料でプレゼント!お早めに!